Plantronics BackBeat GO 3を買った話

f:id:loharu:20170610002151j:image

 

Bluetoothイヤホンを買いました。

PlantronicsというメーカーのBackBeat GO 3です。

 

 

 

ちなみに有線イヤホンはFOSTEXのTE-05を使っています。お気に入りです。

 

前々からBluetoothイヤホンが欲しかったので色々と試聴してて、他の候補としては

B&O PLAY Beoplay H5

Philips TX2BT

JBL EVEREST 100

などがありました。

 

B&O PLAY Beoplay H5

音はとてもいい。低音と音の広がりは一番いいと思った。装着感もしっくりくるけど、少しタッチノイズが大きい気がする。あと高い。この値段を出せば音質の良さが跳ね上がってる有線イヤホンを買えるな…と思ったのでパスしました。

 

Philips TX2BT

H5を試聴した直後だったからかもしれないが、店頭で聴いたときはあまりパッとしなかった。記憶があまりない。首元のBluetoothレシーバーが少し気になってしまったためパス。

 

JBL EVEREST 100

試聴してません。評判がよかったので気になっていた。

 

 

とまぁこんな感じで、悩んだ結果BackBeat GO 3にしました。

 

ケース付きとケース無しの2種類がありますが、ケースというのはmicroUSBのケーブルが付いたモバイルバッテリーなので、どっち買うかは人それぞれですね。僕はケース付きを買いました。

 

 

【音質】

高音の出方がとても綺麗。音の広さもBluetoothとは思えないほどで、まずBluetoothイヤホンの進化に驚きました(5年前にBluetoothヘッドホンが欲しくて色々試聴してたんですけど、全然パッとしない音でガッカリした記憶がある。普通に有線ヘッドホンを買った)。

ボーカルも近い位置でスッキリ聴こえるので、女性ボーカルの曲が映える。ギターのカッティングの音も気持ちよく、歪んだ音も伸びやかに聴こえる。低音もしっかり出てるし、全体的にバランスが本当にいい。と思う。ドンシャリ過ぎず、軽すぎず、高音が気持ちよくて刺さらず、という自分の好みにぴったりでした。

BA型の音が好きな人は好きな音だと思います。逆にダイナミックなドンシャリが好きな人は物足りないかもしれません。

1万円くらいのBluetoothイヤホンでここまでの音が出るのは凄いと思う。

 

僕はイヤホンを試聴する時にTHE IDOLM@STERの自分REST@RTを聴くんですけど(好きなので)、高音の伸びとサビの音の広がりが気持ちよくて最高です。歌詞の力強さと、包み込むようなボーカル、そして疾走感溢れるメロディーの鳴りが本当にいい。サビから間奏に入る瞬間、何度聴いても感動で鳥肌が立ってしまう。好きです。

曲のレビューになってしまった。

 

 

【装着感】

コントローラーは音楽を聴いている間も特に気になりません。

イヤホンの装着感に関しては人それぞれかな、と思います。かくいう僕もあまり付属のイヤーピースがしっくりこなくて、一番大きいサイズのイヤーピースでぴったり、という感じでした。耳に密着しないと低音が逃げてしまうので、某所でたまに見かける「音がスカスカ」というレビューはこの装着感の問題だと思います。

今は家に落ちてたコンプライを逆挿しで使ってます。イヤーピースの形状が独特なので無理やり挿した感じです。サイズは分かりません…。高音が潰れちゃうのが嫌だったので逆挿しにしてます。

f:id:loharu:20170610011027j:image

コンプライにしたら低音がしっかり聴こえます。楽しいイヤホンになった。やっぱりイヤーピースで大きく変わりますね。

 

 

【使用感】

主にiPhone7からBluetoothで接続してるんですけど、イヤホンの電源をオンにするとすぐに接続されます。楽だ。同時2台接続はできないみたいです。

音楽を流しながら作業することが多いので一日中流しっぱなしという感じなんですが、聴かない時はこまめに充電、というようにすれば電池の減りはあまり気になりません。スマホの電池と同じですね。

コントローラーも普通に使いやすいです。

タッチノイズはほぼしません。僕の場合は全く気にならないレベルです。

 

 

なによりコードが無いのが快適すぎる。コードが無いので、パソコンで音楽を聴いてる時もスッと立って音楽を聴きながらコーヒーを注ぎに行けます。

突然踊りたくなったら踊ることもできます。

 

快適すぎる、Bluetoothイヤホン。

 

 

 

 



今年度まとめ

後輩から過去問を貰ってヤマを張った試験のヤマが全部間違っていた



あとAmazonで買ったまま放置してたバランスボールを膨らませた

ワルキューレ2nd LIVE in 横浜アリーナ 1日目に行ってきました

今さらなんですが、ワルキューレの2nd LIVEに行ってきました。

ワルキューレというのはマクロスΔの戦術音楽ユニットで、歌をみんなに届ける、つまり愛です。俺の歌を聴けーッ!

 

すみません、マクロスΔを1話も観てないので説明できません。

 

曲がめちゃめちゃいいので、CDを買ってライブに応募してみたら一席だけチケットが取れて、一人でバスに乗ってライブを観てきました。三列シートは最高。

 

物販でTシャツとタオルとあと光る棒を買って着替えて、あと500円のグッズのガチャガチャがあったのでとりあえず2回したあとにもう一度並んで2回しました。

 

 

f:id:loharu:20170208220156j:image

 

買ったばかりのTシャツとタオルを握りしめて撮った黒いカプセルの写真です。中身じゃなくて黒いカプセルを撮ってどうする。どういう感情だったんだ。

欲しいのが出てきて嬉しかった。

 

チケットはアリーナ席だったんですけど、横浜アリーナのアリーナ席って思ったよりアリーナ席で、会場全体が見渡せて入った瞬間にめちゃめちゃテンションが上がってしまった。

 

 

f:id:loharu:20170208210614j:image

 

写真はライブ前のアリーナ席の様子

 

 

以下はライブが始まってからの曲のレポです。

 

 

1.ようこそ!ワルキューレ・ワールドへ

最高

 

 

2.Hear The Universe

ワルキューレ、みんな歌が上手すぎるのでは?

めちゃめちゃ好きな曲なので生で聴けて本当に良かった。

 

 

5.Absolute 5

音圧がヤバすぎる。5人ともかっこよすぎる、最高。最高隆盛

 

 

7.いけないボーダーライン

JUNNA「ギリギリあ〜〜〜い!!!!いけないボーダーラーイン!!!!」

俺「難易度Gでもーーーッッッ!!!!」

 

 

9.おにゃの子☆girl

よすぎ、よすぎとピーコ

 

 

14.涙目爆発音

本当にこの曲は好きです。それが生で聴けるんすよ、ヤバイっすね。ライブっていいな…

あと俺は安野希世乃さんが本当に好きになってしまった。

 

 

15.AXIA

本当に好きになってしまった。

 

 

16.GIRAFFE BLUES

いい歌すぎる。マクロスΔを観ていないのに歌詞と曲の世界観だけで泣きそうになってしまった。これが歌の力、歌は愛

 

18.Walkure Attack

曲が始まった瞬間に会場のボルテージが最高潮になって客席が燃えて全員死にました。

 

 

そういえばどこかのMCで「みんなはどこからきたのー?」みたいな質問があって「金沢ァァナァァ↑↑↑ーーーーー!!!!!」って叫んだら隣の人に「こいつ金沢から来てんのかよ」みたいな目で見られました。金沢から来てんだよ

 

 

21.一度だけの恋なら

曲が始まった瞬間に会場のボルテージが最高潮になって客席が燃えて全員死にました。

 

 

EN1.星間飛行

まず鈴木みのりさんの星間飛行が聴けた時点で

「アアアアーー!!!!!」

つって叫んでるんですけど、二番になって後ろから誰か出て来てモニターに中島愛さんが映って

「??????????ッッッ?(状況を把握して)アーーーーーーーこれはやばいことになった」

会場「(状況を把握して緑色のサイリウムが点き始める)」

隣の人「(泣いてる)」

やばいことになった。こんなの歴史じゃん。日本史Bだわ。センター試験に出ます。

 

 

EN2.ワルキューレがとまらない

ROCKIN' MY JET☆彡

COSMIC LOVE………

TAKE OFF!!!!!!!!!!

 

 

WEN.ルンピカビーム

ルンピカビーーーーーム!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ライブ終わって、会場の外に出て、放心状態でお酒を飲んでカプセルホテルの大浴場で湯船に浸かりながら「やばかったな………」と言いました。

 

 

ありがとうワルキューレ────。

 

 

ガチャガチャでゲットしたグッズは全部東京のどこかで落としてなくしました。

 

 

おわり

夢占いを全て信じてみる話

最近、寝ると必ず怖い夢を見る。

 

悪夢でうなされてハッと目が覚めてから「夢か…」と気を抜いた後のまどろみの中で見る夢でエレベーターの紐が切れて落ちる。

夢は深層心理の表れと言いますが、「エレベーターの紐が切れて落ちたーい」なんて心の奥底で考えてる人いないよ。

 

怖い夢を見る人はストレスを抱えている、なんて話を聞きますが、夜中に女の子が出てくる恋愛ゲームで感動して泣いてる奴が「最近ストレス溜まってて…」なんて言い出したらグーで殴られると思う。

でも…ストレス溜まるかもしれない…恋愛ゲームって、恋愛だから…。恋ってつらいものだから…。

 

 

夢の内容を検索して夢占いのサイトなんか覗いたりするんですけど、なんともそれらしい内容のものがあって面白い。

占いに大事なのは心を委ねるに値するそれっぽさ。これは宗教の話です。

 

 

思い出せる夢の内容をGoogle検索で夢占いしてみて、一番上に出てきたサイトの内容を全部信じてみます。

 

 

【知らないババアから逃げているのにババアの引力に引っ張られて横断歩道が渡れず逃げ切れない夢】

 

最初からどう占えばいいんだ。

内容を因数分解すれば「知らないババア」「逃げられない夢」ですかね。

逃げ切ることができずに捕えられてしまう夢は、現実世界であなたが避けたいまたは逃れたいと思っている事柄から逃げてしまうと結局何も解決できないままになってしまうということを夢があなたに諭しています。

 俺は知らないババアから逃れたがっている。

新たな良き協力者に恵まれたり、今までにはなかったあなたの新しい発想が生まれたりするチャンスとしても生かすことができるでしょう。いずれにせよ、夢が暗示しているというピンチは自分の力でチャンスに変えることが可能だということです。

 

まとめ:ババアをチャンスに変えよう。

 

 

どんどんいきます。

 

 

【彼女と行った観劇に狂った集団が乱入し、狂人たちのリーダーに指名され首にネジで締まる金属の輪をはめられて電動ドリルで回され首切り殺される夢】

 

怖すぎる。

 「観劇する夢」「殺される夢」をキーワードにします。

観劇している…自己の内部を見つめている状態。ある一つの考えを実験・探求している。傍観者でありたい気持ち。現実逃避。暗い場所を好む傾向。もっと現実を見つめる必要性。

なんか後半怒ってないですか?

殺される夢は予期せぬ幸運が訪れるという暗示です。また、長寿を意味していることもあります。つまり人生の転機やきっかけ、あるいは生まれ変われるビッグチャンスがやってくる、という事が言えるのですね。

 

まとめ:もっと現実を見つめると、人生の転機が訪れる。

 

 

「現実を見ろ」「ハイ」

次いきます。

 

 

【死体を隠さなくてはいけないことになり山中に埋めに行くが、どんなに深く掘っても犬に死体が見つかってしまう予感がする夢】

 

死体が誰か、誰が殺したか、等は分からず「とにかく隠さなくては…」という気持ちだけがある状態から夢がスタート。

 「死体を隠す夢」「罪がばれる夢」がキーワードですね。夢占いが上手くなってきた。

 死体を運んで隠す

物事がうまく進まず強いストレスを感じている時に見る夢です。
秘密を隠そうとする気持ちがあらわれています。 

強いストレス、恋愛ゲームは恋。

夢の中であなたの秘密や隠し事が他人にバレる、バレそうな時、実際に隠している秘密などがバレるのではないかという不安の表れ、またいずれはバレるのだろうと思っている心境、近日中にバレるという予知夢になります。
あなたの秘密を知人がバラす夢であった時は、あなたはその知人の事を信用できないと思っている心の表れになります。

 

まとめ:何らかの秘密がバレそうになっていてストレスを抱えており、犬を信用していない。

 

 

猫派。

 

 

【誰かの首を締めて殺すが何度やっても生き返るので、泣きながら謝って首の骨を折ろうと手に力を込める夢】

 

夢の中でボロボロ泣いていて、一番生々しい夢でした。ウォーキングデッドを見過ぎたのかもしれない。

 

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1

「人を殺す夢」「泣く夢」で検索します。

実はこの夢は吉夢で、自分を変えたいと思う気持ちが実際に自分を変える原動力となり、今の不満を抱えている自分を捨てられるきっかけにもなります。今後の新しい自分に生まれ変わるためにも良い夢なので、怖がる必要は全くないのです。

いやめっちゃ怖かったわ。何度殺してもムクリ…って起き上がってきたわ。ゾンビだわ。

「夢で泣く」というのは、あなたの人生の行く手を阻んでいるものを洗い流すということなのです。涙によってあなたの今の状況を清めると言った方が分かりやすいかもしれません。また、夢で泣くというのはこれからあなたの人生がやってくるという前触れを表している場合もあります。予知夢でない限り、自分が泣いている夢は良い意味を持っています。

 

まとめ:今の自分を捨て去り、ゾンビハンターとしての人生が始まる。

 

 

最後いきます。

 

 

【床も壁も天井も真っ白な部屋に布袋寅泰のギターの柄が描かれていき視界が黒く塗りつぶされる夢】

 

わけがわからない。「布袋寅泰 夢」で検索。

 

ロックな夢は鳴りやまない 布袋寅泰、音楽活動35周年 朝日新聞

f:id:loharu:20160930142913j:image

 

 

おわり

青春を感じる漫画

 

駄目な石 (楽園コミックス)

駄目な石 (楽園コミックス)

 

 

 

 

 

サイコスタッフ (まんがタイムKRコミックス)

サイコスタッフ (まんがタイムKRコミックス)

 

 

 

 

ネムルバカ (リュウコミックス)

ネムルバカ (リュウコミックス)

 

 

 

 

竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)

竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)

 

 

 

 


青春を感じる作品が好きすぎる。

次はキッドアイラックを読みたい。

 

 

おわり

読んだ漫画の話

蒸し暑いですね、いかがお過ごしでしょうか。僕は先日から風邪を引いてしまい、時間が空いたら横になり体力を回復して行動するというメタルギアソリッド3みたいな生活をしています。

 他県の人に晴れている空の写真を送ったら「色が薄すぎる」「晴れが陰湿」と言われました。晴れが陰湿って初めて言われた。

 

最近また読んだ漫画が溜まってきたので、好きなものを感想と一緒に並べていくやつやります。

 

 

トクサツガガガ 1 (ビッグコミックス)

トクサツガガガ 1 (ビッグコミックス)

 

 

 本当に面白い漫画です。子供の頃に抑圧されていると、大人になって自由にものが買えるようになって、爆発しますよね。特撮への愛が。

熱量がすごいです。あと小ネタも本当に面白い。せっかく日曜に早起きしたのにゴルフか…。

好きなものには、年齢も性別も関係ないのだ…。大人になった人たちのための、大人の漫画。最高。

 

  

 

BLUE GIANT(1) (ビッグコミックス)

BLUE GIANT(1) (ビッグコミックス)

 

 

本当に面白いです。さっきから「本当に面白い」しか言ってない気がするんですけど、そうなんだから仕方がない。

とにかく熱量がすごい。読んでいると、紙の本から激しいジャズの音色が聴こえてくるような、そんな漫画です。描き込まれた一枚絵には度肝を抜かれる。あと表紙がめちゃくちゃカッコいいですね。

成長する少年と、そしてそれを見る人、支える人たちの漫画。最高。

 

 

 

波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンKC)

波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンKC)

 

 

ここまで面白い漫画を描ける沙村広明の脳内の構造はどうなってるのか、恐い。舞台は北海道の地方ラジオ局、圧倒的な画力と台詞回しのセンスと散りばめられる細かいネタの奔流で胃もたれするくらいカロリーの高い漫画。最高。

 

 

 

聖樹のパン(1) (ヤングガンガンコミックス)

聖樹のパン(1) (ヤングガンガンコミックス)

 

 

ハートフルペンション建て直しラブコメの皮を被ったパンのレシピ本、と思うくらいパンの情報量が深いです。表紙が綺麗。これは表紙買いしました。

パン作りを通して人と交流することでパンにしか興味のない少年がラッキースケベに遭遇し人の心を取り戻していく……という話です。嘘です。最高。

 

 

 

ビーンク&ロサ

ビーンク&ロサ

 

 

巻末のおまけ漫画に「マンガはつまり…漠然とした概念も表現できるメディアなんだ」という台詞があるんですが、このビーンク&ロサという漫画はその漠然とした何かがゆったりと心に流れ込んでくるような、そんな感じです。

少し考えすぎて、お腹がすいたら帰る。

最高。

 

 

 

文具少女ののの(1) (ヤングガンガンコミックス)

文具少女ののの(1) (ヤングガンガンコミックス)

 

 

これは愛の漫画です。

正義の文房具で悪の文房具と戦う目がハートになりっぱなし系文具少女(魔法を使うのが魔法少女なら、文具を使うのは文具少女じゃないか)の愛と芯の折れないシャープペンの漫画。

最高。

 

 

 

 

やがて君になる (1) (電撃コミックスNEXT)
 

 

とんでもない漫画。

強いて分類するなら百合漫画に属するんでしょうが、そんなジャンルの垣根を越えた"人の気持ち"を描く純文学だこれは。

何かにならねば、斯くあらねば。そういった各々が抱える脅迫観念めいた気持ちが飽和して受け皿から零れ落ちそうな一瞬の揺らぎを切り取った爆発。

最高。

 

 

ゆるゆり (14)巻 特装版 (百合姫コミックス)

ゆるゆり (14)巻 特装版 (百合姫コミックス)

 

 

最高。

 

 

 

だいたいめる子 (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)

だいたいめる子 (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)

 

 

めちゃめちゃ好きな漫画です。掲載誌がCOMIC X-EROS(エロ本)という異色の漫画(エロ本でない)。こういうジャンルのよく分からない小さい台詞の小ネタがごちゃごちゃした漫画がおれは大好き…。早く単行本2巻が出てほしい…。

 

 

 

以上です。早く続きが読みたい漫画ばかりだ。

最近は座椅子に座ってると腰が痛くなって読書が苦痛なので、腰が痛くならない座椅子が欲しい。あと間接照明が欲しい。

一人暮らしには気をつけようの話

もうすぐ春です。
春と言えば新しい一年の始まり、そして季節外れのインフルエンザです。病院に行くと鼻に綿棒を突っ込まれます。

この春から一人暮らしを始めるという方もいるでしょう。僕は一人暮らしが三年目に突入しようとしています。お互いの母親が旧知の仲である友達から「俺の母親から聞いたけど、お前の母さんがお前に彼女できる気配がないことを嘆いていたらしいぞ」と言われました。いよいよ一人暮らしも板についてきた気がします。

そんな僕が一人暮らしを始めたら気をつけたほうがいいことを忘備録代わりにランキング形式で書いていこうと思います。インフルエンザで暇なので。

それではいきます、一人暮らしを始めたらまず初めにこれに気をつけろ!ベスト3!


第3位【空港に財布を忘れるな】

4月某日、空港で借りたレンタカーに乗り、母親の運転で新居までやってきました。荷ほどきを少しばかり手伝ってもらい、家具がベッドとダンボールだけの部屋で「じゃ私は帰るから」「はーい」と空港へと帰っていく母親の背中を見送った2時間後にかかってきた電話は「あなたの財布が空港にあります」というものでした。
受け取りに行こうにもバスに乗るお金がありません。財布が空港にあるので。
着払いで送ってもらおうと考えましたが、受け取りの際に荷物から財布を取り出してお金を払うということは出来ないそうです。宅配ピザを頼んでお金を払う前にピザを食べることは出来ないのだ。
送られてきた荷物の箱の中に財布が入っていてその財布が無ければお金が払えず財布が受け取れない、これがシュレーディンガーの財布。
絶望の中で日が沈み、それでもお腹は減るのですが、食べるものがありません。財布が空港にあるので。
その日は月が綺麗でした。

まあなんとかしました。


第2位【割れた卵をオムライスにして食べるな】

一人暮らしを始めたらまず誰しもが通る道、それが自炊です。
食べたい料理を決めてからスーパーで食材を全て買い揃えるという自炊レベル1のスライムみたいな買い物を終え、城(一人暮らしを始めると自分の家が城に思えてくる)に帰ってくると、卵がほぼ全て割れていました。
しかしそこで僕は慌てることなく慌てて米を炊き、割れた卵を全て溶き卵にして半熟のオムライスを作り、食べた翌日に食中毒になりました。
大学は始まったばかりで講義の進め方などのオリエンテーションが行われる中、家で吐き、僕は食中毒になったことを伝える友達もおらず、家で吐き、冷たいトイレにうずくまり「便座カバーを買おう」と決意しました。未だに便座カバーは買っていません。

まあなんとか治りました。


第1位【ヤカンを火にかけたまま昼寝するな】

聞いたことない警告音で目が覚めると、キッチンから『水蒸気が焦げた臭い』という嗅いだことのない臭いがしました。



オマケ
お金がない一人暮らしでもできる娯楽
【電子レンジ蒸しタオル】
電子レンジに水を絞ったタオルを入れてあたためると蒸しタオルができます。気持ちいいです。


おわり