ワルキューレ2nd LIVE in 横浜アリーナ 1日目に行ってきました

今さらなんですが、ワルキューレの2nd LIVEに行ってきました。

ワルキューレというのはマクロスΔの戦術音楽ユニットで、歌をみんなに届ける、つまり愛です。俺の歌を聴けーッ!

 

すみません、マクロスΔを1話も観てないので説明できません。

 

曲がめちゃめちゃいいので、CDを買ってライブに応募してみたら一席だけチケットが取れて、一人でバスに乗ってライブを観てきました。三列シートは最高。

 

物販でTシャツとタオルとあと光る棒を買って着替えて、あと500円のグッズのガチャガチャがあったのでとりあえず2回したあとにもう一度並んで2回しました。

 

 

f:id:loharu:20170208220156j:image

 

買ったばかりのTシャツとタオルを握りしめて撮った黒いカプセルの写真です。中身じゃなくて黒いカプセルを撮ってどうする。どういう感情だったんだ。

欲しいのが出てきて嬉しかった。

 

チケットはアリーナ席だったんですけど、横浜アリーナのアリーナ席って思ったよりアリーナ席で、会場全体が見渡せて入った瞬間にめちゃめちゃテンションが上がってしまった。

 

 

f:id:loharu:20170208210614j:image

 

写真はライブ前のアリーナ席の様子

 

 

以下はライブが始まってからの曲のレポです。

 

 

1.ようこそ!ワルキューレ・ワールドへ

最高

 

 

2.Hear The Universe

ワルキューレ、みんな歌が上手すぎるのでは?

めちゃめちゃ好きな曲なので生で聴けて本当に良かった。

 

 

5.Absolute 5

音圧がヤバすぎる。5人ともかっこよすぎる、最高。最高隆盛

 

 

7.いけないボーダーライン

JUNNA「ギリギリあ〜〜〜い!!!!いけないボーダーラーイン!!!!」

俺「難易度Gでもーーーッッッ!!!!」

 

 

9.おにゃの子☆girl

よすぎ、よすぎとピーコ

 

 

14.涙目爆発音

本当にこの曲は好きです。それが生で聴けるんすよ、ヤバイっすね。ライブっていいな…

あと俺は安野希世乃さんが本当に好きになってしまった。

 

 

15.AXIA

本当に好きになってしまった。

 

 

16.GIRAFFE BLUES

いい歌すぎる。マクロスΔを観ていないのに歌詞と曲の世界観だけで泣きそうになってしまった。これが歌の力、歌は愛

 

18.Walkure Attack

曲が始まった瞬間に会場のボルテージが最高潮になって客席が燃えて全員死にました。

 

 

そういえばどこかのMCで「みんなはどこからきたのー?」みたいな質問があって「金沢ァァナァァ↑↑↑ーーーーー!!!!!」って叫んだら隣の人に「こいつ金沢から来てんのかよ」みたいな目で見られました。金沢から来てんだよ

 

 

21.一度だけの恋なら

曲が始まった瞬間に会場のボルテージが最高潮になって客席が燃えて全員死にました。

 

 

EN1.星間飛行

まず鈴木みのりさんの星間飛行が聴けた時点で

「アアアアーー!!!!!」

つって叫んでるんですけど、二番になって後ろから誰か出て来てモニターに中島愛さんが映って

「??????????ッッッ?(状況を把握して)アーーーーーーーこれはやばいことになった」

会場「(状況を把握して緑色のサイリウムが点き始める)」

隣の人「(泣いてる)」

やばいことになった。こんなの歴史じゃん。日本史Bだわ。センター試験に出ます。

 

 

EN2.ワルキューレがとまらない

ROCKIN' MY JET☆彡

COSMIC LOVE………

TAKE OFF!!!!!!!!!!

 

 

WEN.ルンピカビーム

ルンピカビーーーーーム!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ライブ終わって、会場の外に出て、放心状態でお酒を飲んでカプセルホテルの大浴場で湯船に浸かりながら「やばかったな………」と言いました。

 

 

ありがとうワルキューレ────。

 

 

ガチャガチャでゲットしたグッズは全部東京のどこかで落としてなくしました。

 

 

おわり