読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢占いを全て信じてみる話

最近、寝ると必ず怖い夢を見る。

 

悪夢でうなされてハッと目が覚めてから「夢か…」と気を抜いた後のまどろみの中で見る夢でエレベーターの紐が切れて落ちる。

夢は深層心理の表れと言いますが、「エレベーターの紐が切れて落ちたーい」なんて心の奥底で考えてる人いないよ。

 

怖い夢を見る人はストレスを抱えている、なんて話を聞きますが、夜中に女の子が出てくる恋愛ゲームで感動して泣いてる奴が「最近ストレス溜まってて…」なんて言い出したらグーで殴られると思う。

でも…ストレス溜まるかもしれない…恋愛ゲームって、恋愛だから…。恋ってつらいものだから…。

 

 

夢の内容を検索して夢占いのサイトなんか覗いたりするんですけど、なんともそれらしい内容のものがあって面白い。

占いに大事なのは心を委ねるに値するそれっぽさ。これは宗教の話です。

 

 

思い出せる夢の内容をGoogle検索で夢占いしてみて、一番上に出てきたサイトの内容を全部信じてみます。

 

 

【知らないババアから逃げているのにババアの引力に引っ張られて横断歩道が渡れず逃げ切れない夢】

 

最初からどう占えばいいんだ。

内容を因数分解すれば「知らないババア」「逃げられない夢」ですかね。

逃げ切ることができずに捕えられてしまう夢は、現実世界であなたが避けたいまたは逃れたいと思っている事柄から逃げてしまうと結局何も解決できないままになってしまうということを夢があなたに諭しています。

 俺は知らないババアから逃れたがっている。

新たな良き協力者に恵まれたり、今までにはなかったあなたの新しい発想が生まれたりするチャンスとしても生かすことができるでしょう。いずれにせよ、夢が暗示しているというピンチは自分の力でチャンスに変えることが可能だということです。

 

まとめ:ババアをチャンスに変えよう。

 

 

どんどんいきます。

 

 

【彼女と行った観劇に狂った集団が乱入し、狂人たちのリーダーに指名され首にネジで締まる金属の輪をはめられて電動ドリルで回され首切り殺される夢】

 

怖すぎる。

 「観劇する夢」「殺される夢」をキーワードにします。

観劇している…自己の内部を見つめている状態。ある一つの考えを実験・探求している。傍観者でありたい気持ち。現実逃避。暗い場所を好む傾向。もっと現実を見つめる必要性。

なんか後半怒ってないですか?

殺される夢は予期せぬ幸運が訪れるという暗示です。また、長寿を意味していることもあります。つまり人生の転機やきっかけ、あるいは生まれ変われるビッグチャンスがやってくる、という事が言えるのですね。

 

まとめ:もっと現実を見つめると、人生の転機が訪れる。

 

 

「現実を見ろ」「ハイ」

次いきます。

 

 

【死体を隠さなくてはいけないことになり山中に埋めに行くが、どんなに深く掘っても犬に死体が見つかってしまう予感がする夢】

 

死体が誰か、誰が殺したか、等は分からず「とにかく隠さなくては…」という気持ちだけがある状態から夢がスタート。

 「死体を隠す夢」「罪がばれる夢」がキーワードですね。夢占いが上手くなってきた。

 死体を運んで隠す

物事がうまく進まず強いストレスを感じている時に見る夢です。
秘密を隠そうとする気持ちがあらわれています。 

強いストレス、恋愛ゲームは恋。

夢の中であなたの秘密や隠し事が他人にバレる、バレそうな時、実際に隠している秘密などがバレるのではないかという不安の表れ、またいずれはバレるのだろうと思っている心境、近日中にバレるという予知夢になります。
あなたの秘密を知人がバラす夢であった時は、あなたはその知人の事を信用できないと思っている心の表れになります。

 

まとめ:何らかの秘密がバレそうになっていてストレスを抱えており、犬を信用していない。

 

 

猫派。

 

 

【誰かの首を締めて殺すが何度やっても生き返るので、泣きながら謝って首の骨を折ろうと手に力を込める夢】

 

夢の中でボロボロ泣いていて、一番生々しい夢でした。ウォーキングデッドを見過ぎたのかもしれない。

 

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1

「人を殺す夢」「泣く夢」で検索します。

実はこの夢は吉夢で、自分を変えたいと思う気持ちが実際に自分を変える原動力となり、今の不満を抱えている自分を捨てられるきっかけにもなります。今後の新しい自分に生まれ変わるためにも良い夢なので、怖がる必要は全くないのです。

いやめっちゃ怖かったわ。何度殺してもムクリ…って起き上がってきたわ。ゾンビだわ。

「夢で泣く」というのは、あなたの人生の行く手を阻んでいるものを洗い流すということなのです。涙によってあなたの今の状況を清めると言った方が分かりやすいかもしれません。また、夢で泣くというのはこれからあなたの人生がやってくるという前触れを表している場合もあります。予知夢でない限り、自分が泣いている夢は良い意味を持っています。

 

まとめ:今の自分を捨て去り、ゾンビハンターとしての人生が始まる。

 

 

最後いきます。

 

 

【床も壁も天井も真っ白な部屋に布袋寅泰のギターの柄が描かれていき視界が黒く塗りつぶされる夢】

 

わけがわからない。「布袋寅泰 夢」で検索。

 

ロックな夢は鳴りやまない 布袋寅泰、音楽活動35周年 朝日新聞

f:id:loharu:20160930142913j:image

 

 

おわり