読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログを早く書く練習

文章を書くのが遅い。

頭の中に思い浮かんだことを「うわ~」と何も考えずに書こうとすると文法までめちゃくちゃになってしまう。ので、文章の体裁を整えるわけですが、これに時間をとられてしまう。iPhoneのメモ帳には「うわ~」と何も考えずに思いついたこと書いてたりするんですが自分でも解読が難しい。

 

f:id:loharu:20150120200249p:plain

 

というわけで、今日のブログは30分で書こうと思います。ちなみにここまでで5分経ってます。ひどい。

 

 

今日はとても寒かった。極暖ヒートテックのタイツは洗濯機の中。タイツは神。ゆえに神はいない。

寝起きで自転車を漕いで山を登り、身体を暖め、時間ぎりぎりで課題を提出した。課題って学生らしくていいですね。社会人になるとこれが仕事になるのだろうか。課題には大人からの慈悲があって、仕事には慈悲がない、と学生の身分で思う。学生から社会人になった途端にツイートが減る(あるいは全くなくなる)、社会に飲み込まれた人たちをタイムラインで何人も見てきた。社会人になりたくない。

 

 

ラブライブのライブ、と書くと一瞬なんのことかわからなくなる。ラブライブのライブってそれはもうラブライブじゃないか。

ラブライブのライブのチケットを一枚友達から譲ってもらえることになり、そのための高速バスを予約した。当日に行って、当日に帰ってくる、という弾丸ツアーになってしまった。最近高速バスに乗りまくっている気がする。新幹線に乗りたい。

乗り物移動自体は嫌いではなく、むしろ好きなくらいで、何もしないでボーっとしてても「移動している」っていう感覚が好きなのかもしれない。鈍行列車を乗り継いで京都まで行ったのは楽しかったですね。またやりたい。

 

 

30分で書いたはいいものの内容がなさすぎるのでは。何も考えずに生きすぎているのかもしれない。明日は何か考えながら生きよう。平和についてとか。

 

最近の楽しみは夜にふらっとコンビニに行って夜食を買うことなので、今日もそれをしたいと思う。