ブログを始めます

前々からやろうやろうと思っていたブログを作りました、ろはるです。"ロ"リコンに"春"は来ない、でろはるです。嘘です。

 

なぜブログを作ろうかと思ったかっていうのは、普段はTwitterに140字以内で文章を書いているわけですけど、たまに、例えばとてもいい漫画を読んだ時に「うおー!長い文章書きてー!」ってなることがあって、そういう衝動をアウトプットする場所が欲しかったってのがあります。Twitterだとその衝動を140字に丸め込まなければいけなくなるんですよね。あと単純に時間に余裕ができた。

 

 昔から人の書く文章を読むのが好きで、学校で配られた学年文集の作文なんかは毎年読んでいました。「へぇ…あの人こんな文章を書くんだ…」っていうのが楽しかったりして。気になってる女の子の作文とかドキドキしながら読みましたよね、これは絶対みんなやってたはず。そして学年文集からインターネットに舞台が変わって、より様々な人の書く文章に触れる機会が多くなって、俺も文章書きたい!と、まあこんな感じです。

 

実はブログを書くのは初めてではなくて、中学生の頃にFC2ブログをやっていたことがあって、その頃はどうでもいい日記や、小説なんかを書いてたりしてました。思い出すだけで自殺したくなる内容のやつです(野球部の少年と謎の少女が謎を解く謎の物語)。その頃の創作欲が今の生活のあれこれにも影響してるのかもしれない。創作は最高。

 

そんなこんなで、はてなのアカウントを持っていたのでそれを使って今回はてなブログを新たに開設したわけですけど、ここが僕の悪い癖で、物事を始めるときにタイトルや名前を決めないと先に進めないんですよね。ゲームなんかでも主人公の名前に30分くらい悩んでしまう。今回もブログのタイトルを何にするかで迷って、一向にブログを始められず、こんなんじゃ駄目だ!とりあえず始めよう!と思い、デフォルトの名前でブログを始めました。そういえばゲームの主人公の名前も毎回デフォルトので始めてる気がするな…。ブログのタイトルはそのうち考えます。

 

 とはいえ、まだ書きたい内容すら決まってないので、更新も気が向いたらになると思いますが、よろしくお願いします。